本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもないドラマな珈琲

どうもこんにちは。 暑いのです。それはそれは暑いのです。 休みの日も暑くて家を出る気にもなれない。かといって、家で何をするわけでもない。 ひとまず、何かドラマでも見ようとアイスコーヒーを淹れて、録画リストの中を徘徊する。7月クールのドラマは始…

サイゼリヤは爆笑の太田さんより燃えている

どうもこんにちは。 久しぶりにサイゼリヤに来ました。 ここのところ、ずっと来たかったレストランの一つです。 なんせ、サイゼリヤはちょくちょく話題になるが、その度にサイゼリヤの味がピンと来ないのがもどかしいのだ。 私はサイゼリヤよりもガストで学…

好きのウラハラ、ABCのダウ90000

どうもこんにちは。 好きであるというのはとても難しい。 いきなり何を言い出すのかと思うでしょうけど、これが昨日のABCお笑いグランプリを見終えた感想でした。 去年の秋頃に知って、それ以来、何度となくライブに足を運び、配信チケットを買って家のテレ…

NHKドラマ 「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」「空白を満たしなさい」

どうもこんにちは。 今週からNHKの夜の深い時間帯に、15分枠で星新一を原作としたドラマをシリーズでやっている。 ボッコちゃん(新潮文庫) 作者:星 新一 新潮社 Amazon リアルタイムでは観ないので、録画したものをちょっとづつ観ていく。これ書いている今…

板橋は特に何もなかった

どうもこんにちは。 どう考えても暑すぎる。 そりゃ、暑い方がコーラが美味しいには間違いないのだが、こう暑くては辟易する。 少し前のことになるが、中学の頃からの付き合いの親友が結婚したというので、新居にお邪魔することになった。 別にこんなことは…