本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺たち悩んでもしょうがなくね」って飲み込みたい

どうもこんにちは。 26歳という自分の年齢について考えてみる。 もし、これをお読みの方が私よりも年上の方であれば、この頃何をしていたのか思い出していただきたい。 現状に満足できない鬱々としたものが、いつも必ず心のどこかにあるのだ。「こんなはずじ…

カラオケから派生して

どうもこんばんは。 それなりにやることが溜まっているのだが、いちいちが億劫で、ついつい本に手を伸びしまう。 何か一回ガス抜きをしようと1時間だけカラオケに行くことに。一人で気ままに歌って発散しようと。 1時間だと足らず、結局30分延長することに。…

弾丸0泊深夜バス旅ー京都編ー第六部

どうもこんばんは。 いよいよこの旅記も6章まで来た。割りに時間が全然進んでいないのだ。それに何かエピソードがあるわけでもないから、ただ、見てきたものの事実の羅列に過ぎない。ユーモアのある文章、どこかに共鳴してしまう文章、そんなものが書けたら…

弾丸0泊深夜バス旅 ー京都編ー第五部

どうもこんばんは。 振り返って記憶を残そうにも、もう1ヶ月以上昔のことになってしまった。こうなっては手帳のわずかなメモとたゆたう記憶、そして、かくなる上は想像力でもって穴を埋めるしかない。そうなってしまってはこれはもう創りものになってしまう…

映画「お名前はアドルフ?」

どうもこんばんは。 休みの日に映画を観に。なんか面白うそうなものを求めて、茅ヶ崎から本厚木へ。 相模線の車内で「ユリイカ 2020年10月臨時増刊号 総特集◎別役実の世界 ―1937-2020―」を読んでいると、相模線厚木駅を降り過ごして、仕方なく海老名で小田急…