本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走したいが世界中がこうじゃ、どうにも仕方ないから明日の夕飯を考える

どうもこんにちは。 どうも毎日毎日入る情報が全てオリンピックで嫌になる。 この風潮、すごく気色悪い。この時期になるといっぺんにオリンピック以外のことを受け付けない雰囲気世間をまとう。私のような人間はどこにいても嫌になる。 ーーじゃあ、どこが嫌…

冬野菜じゃ、ほうれん草が好き

どうもこんばんは。 2月11日から社員として働いてる私ですが、なかなか大変だ。 就業時間は今までのプラス2時間程度。仕事量も今までに発注をプラスした程度。そんなに変わらない。けど、精神的なものが辛い。 いつぞやも話した私よりも6年も早く働いてる先…

お盆とメガネ

昨日届いた「ほぼ日手帳」の使い勝手やデザインが良くて、何かと言うと手帳を開きたくて、書き込みたくってウキウキする。 予定が入るのが楽しいってのは、未来が決まっていく楽しみというか、その分だけちょっと先に生きたくなることだと思う。 そんな手帳…

深夜の結界

どうもこんにちは。 今日はだいぶ落ち着いた気持ちでこれが書けるな。 じゃあ、今までは荒ぶってたのかってなるとそうでもないんだけどな…(笑) いつもと違うのは、うちからちょっと歩いたところにあるお気に入りのカフェに来ているから。普段は歩いて3分に…

「anone」

どうもこんばんは。 なんだか考えたこと、書きたいことが多いんですが、一遍には書けないので、ゆっくりと順番に書くことにいたしまして、今日は今クールの話題作のドラマ「anone」について考えたことを。 4話になりまして、冒頭にいきなりの回想シーン。坂…