本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに本を選ぶ

どうもこんにちは。 最近、周りから本を薦められたり、貸して欲しいとお願いされることが度々あった。 こういう時、書斎の本棚を眺めながら、目に入った本を手当たり次第に手に取る。持ちきれなくなったくらい抱えたら、机に並べて、そこからまた4、5冊くら…

私の東急本店

どうもこんにちは。 書く時間と投稿する時間とを考えて、冒頭「こんばんは」と「こんにちは」とを使い分けたりなんかしている。しかし、考えてみれば、どちらが正しいかを決めるのは書いてる私ではなく、読んでいる皆さんなわけで、こんなことを考えるのに使…

鑑賞ノート「大竹伸朗展」

どうもこんにちは。 木曜日、Twitterを眺めていたら、かねてより気になっていた「大竹伸朗展」が日曜日までと知らされる。 金土日、仕事で行けないとなると、今日行くしかない。 気にしていただけで行かなかったのは、どこか気の進まないところがあったから…

1月の雑記

どうもこんばんは。 2023年に入って、1月も終わってしまった。12月と月末は「早いね」と言われ飽きているだろうに、たまには「やっとだよ」とか言ってやりたい。 でも、過ぎた時間に対して、無駄にしたという罪悪感だか喪失感だか、後ろ髪引かれるので、「や…