本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人類みな兄弟が本当なら、私にも姪っ子が産まれました

どうもこんばんは。 私は母親が21歳の時に産まれた。 今、私が28歳なので、小学校2年生の息子がいることになる。考えただけで身震いする。 当時、母親の同級生はほとんどが学生だった。 きっとまわりでも子どものいる人は珍しかっただろうこともあって、物心…

信玄餅詰め放題 #2

どうもこんにちは。 前回、信玄餅の詰め放題をしたという大したことのない話をタラタラと書いた。 信玄餅詰め放題 #1 - AM1:00-3:00 あんなに書いておいて、最後には本当に書きたいのはこんなことじゃない、となんとも無責任なことを書いて文章を締めた。 …

信玄餅詰め放題 #1

どうもこんばんは。 山梨にある桔梗屋の工場では信玄餅の詰め放題をやってきました。 220円でもらったビニール袋に目一杯、信玄餅を詰めていく。少し形が歪んでも構わない。なりふり構っていられない。 袋を破いてはいけないというルールがあるので、楊枝だ…