本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックソンとアルピーと、ついでに乃木坂工事中

どうもこんばんは。 ニッポン放送で24日の正午から25日の正午まで24時間通して生で放送されるラジオ番組「ミュージックソン」。 今年はメインのパーソナリティにオードリーでリトルトゥースの私はもちろんワックワク。ゲストには南キャンの山ちゃんが出るな…

直感、信頼、頭がいい、白黒はっきり

どうもこんにちは。 なんだこのタイトルは。 単語を羅列させただけのタイトルは。なんか捻るのが億劫だったんだね。 普段は書くことを決めずになんとなく文章を書いてから、その後タイトルをつけるんだけども、今日はあらかじめ書くことを決めてるから、こん…

思っちゃったんだから書いちゃう…Mー1グランプリとか諸々をあーだーこーだ

どうもこんにちは。 今日は時勢遅れとか関係なく書きたいこと書きますね。 ま、いつも書いてるか。 まずはMー1ね。 ジャルジャルは分かれるでしょうね。 私はすごく好きでした。笑いました。センセーショナルでした。やりたくなっちゃうね、あのゲーム。 た…

で、「監獄のお姫さま」をもう一度

どうもこんにちは。 前にもお話ししましたTBSのドラマ「監獄のお姫さま」があと2話で終わるというところに来て、ここまで観てきてクドカンファンとしては本当に冥利に尽きる作品だなぁ、とつくづく思うわけですよ。 sascoca.hatenablog.com 昨日の放送だって…

もう師走、今年の反省

どうもこんにちは。 もう12月だ。時間が経つのが早い。早すぎる。 「もう今年も半分過ぎたんだよ、早くない?」と言ってた7月から半年近くが瞬きしてる間に過ぎて、もう師走。早いにもほどがあるよ。 1時間が60分くらいで過ぎて、その1分が60秒くらいで過ぎ…