本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ一年、もう一年、なんせ一年、揺蕩う一年、要するに一年

どうもこんにちは。 今日でここ茅ヶ崎に越してきてまる一年。 一年前の今日は日差しが 突き刺さるように暑く、ジメッたい風がうざったい日だったな。 高校の同級生3人に手伝いをお願いし、当時居候していた祖母んちからレンタカーしてした軽トラに荷物を乗せ…

いい街です

どうもこんにちは。 茅ヶ崎に越してきてもうじき一年。 いい街です。それだけを言いたくてした更新ですが、流石にそんな身もふたもない内容じゃ、時間を割いてくださる皆さんに失礼なので、もう少し何か考えます。 仕事帰りに茅ヶ崎の一歩手前で途中下車して…

夏日、真夏日、猛暑日に新定義

どうもこんにちは。 暑い日が続く今日この頃ですね。もうこの季節かと一年の早さを感じちゃう。大晦日も今年も早かったなと、思うけど、それ以上に夏の方が繰り返されてる感じがする。 気象庁によると、夏日ってのは「25℃以上の日」、真夏日ってのは「30…

現代アートに向いた牙が突き刺さる 〜のん「女の子は牙をむく」〜

どうもこんちは。 一昨日は結構な雨の中、渋谷に行って来ました。 お目当は「創作あーちすと」のんさんの個展「女の子は牙をむく」でした。 まあ、渋谷の人の多さはびっくりだね。 一年前に茅ヶ崎に出て来るまでは都内をメインに行動してたので、それが当た…

五月だからって、なんでもない

どうもこんにちは。 よく季節の分からない時分だ。 5月ってこんなに夏らしい季節だっけか?もっとこう、爽やかさとか爽快感がみなぎらなかったっけか? でも、GWって毎年同じことを思う気がする。毎年、このじっとりとした夏の気候に首を傾げている。今とお…