本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラ

どうもこんにちは。 一月が終わる。 1ヶ月前は、一年が過ぎるその速さを挨拶の常套句として、みんな身体的に感じていたのだが、12分割したうちの1が過ぎるとも、さほどの体感がない。 こうして、いくらか過ぎて、梅雨が終わる頃、半分過ぎたことを体感して、…

私の好きなもの100のルーツ #1「サザンオールスターズ」

どうもこんにちは。 今年は何か一貫したテーマを設けて書きたいと思う。そこで少しだけ考えて、思いついたのが、私が気付いたら好きだったもの、今当たり前のように好きだと公言しているものが、いつから、どうして好きだったのか思い出してみようと。どうせ…

改めて、私はなんで無意味な勉強をしているのだろう

どうもこんばんは。 世の中が20時を境に真っ暗になることに嫌気がさしている。 何も大人の作ったコロナ対策に正面切って反抗したいなんて、私の中の尾崎豊が疼いているわけではない。それだったら、とっくにバイクを盗んでいる。 仕事帰りに本を読んだり、勉…

2021年 年頭言

どうもこんばんは。 あけましておめでとうございます。今年も気力の限りに書きたいと思います。 お付き合いのほど願っておきます。 上の写真は去年の手帳に書きためた記録です。 映画や本など、一年の記録を付けたものです。 展覧会や演劇が例年に比べて異常…