本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちんちん」が言えない世界

どうもおはようございます。 なかなか、「おはようございます」で始まることは少なかったですね。 で、おはようござますなんて挨拶しておいてなんですが、昨晩1時から放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」での太田さんの発言がひょんな本質を突いて、ちょ…

コーヒーを冷ます時間が有意義かどうか、を考えるのは有意義ではないかな…

どうもこんにちは。 人生を有意義に過ごす方法。 そんなものはないか。あったら教えて欲しい。 何をもって有意義というものか。有意義だからどうだというものか。 ただ、週に1度か2度ばかり、美味しいコーヒーを淹れてくれて、ボケーっとしてても、うたた寝…

どぉぉーーんっと2連休、早稲田大学文化構想学部日本史

どうもこんばんは。 「どぉぉーーん!」と人差し指を突きつけ、人の弱さを見せつける。大きな口に規則正しく並ぶ白い歯を見せつけるようにニンマリ笑う大男のセールスマン、喪黒福造。 欲や見栄に惑溺した人の望みを叶えてやる代わりに、いくらか諫言し、そ…

ミュージカルの勝手な持論 〜メリーポピンズリターズ〜

どうもこんばんは。 先日、レイトショーで「メリーポピンズ リターンズ」を観る。 ミュージカルは脳みそをぽかーんと空っぽにしていれば、自然とウキウキして、ワクワクして、心踊らしてくれる。変に硬くなって芸術性の高い映画を観るよりもいい時もある。 …

文喫行ってみた

どうもこんばんは。 入場料1500円。正確には税込1620円。 私はこれだけ払ってどこに行ったと思われるだろうか。 映画館はこれくらいだ。何かの展覧会。そういえば、フェルメール展がそろそろ終わる頃だ。 正解は本屋。 本を買ったのではない。入店するのに15…