本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

草津へ独りで膝栗毛 〜壱〜

どうもこんちは。 1月30日15時45分の今、私はバスにいます。 ちょうど関越道で東松山市を抜けようというところです。 年頭言で考えた目標の一つ、「行ったことのない新天地に5箇所は行って一泊してみる」の第一弾として行ったことのない草津温泉に行って一泊…

転機の日の天気、雪

どうもこんにちは。 なんだかんだ環境が変わったな。 というのも、雪の降る寒い22日の月曜日、今お世話になっている江ノ島のお店の社長と面談して来月から社員として登用してもらえることが決まった。 登用して「もらえる」って言い草はなんだか忖度している…

科学で出来た大黒様の袋

どうもこんにちは。 これについてブログを書こうかなってものをメモしておくんだけど、今見ても何が言いたいのか全然分からない。 なんかこの状況読んだなと思ったらショートショートの神さま、星新一さんがエッセイで書いてたんだ。「できそこない博物館」…

「勝手にふるえてろ」

どうもこんばんは。 今日ははるばる小田原まで、ずっと気になってた松岡茉優さん主演映画「勝手にふるえてろ」を観に行ってきました。 平塚すぎると車窓が懐かしいのね、東海道線。 いい映画だった。 今、言葉にするにはどんなのがいいかすごい悩んでる。 私…

年頭言〜2018年〜

どうもこんにちは。 今更ではございますが、明けましておめでとうございます。 2017年は私にとってはなかなかに激動の一年となりました。 大学を思い切って辞めて、入った新しい世界。自分ならやっていけるという括ったタカは見事に計算違いで、足を洗って心…