本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするにも億劫だってこと、クリスマスとの交換

どうもこんばんは。 昨晩は会社の忘年会で、この時期にちゃんとやってしまうところにびっくりなんだけども、鎌倉は長谷の割烹蕎麦屋さんへ。 丁寧な仕事と行き届いた接客、これで社長への緊張感がなければいいのだが… 会社のお金でご馳走になっていれば、そ…

「危険なビーナス」と受験理由

どうもこんばんは。 今クールのドラマがほぼほぼ終わってしまった。 意外と「危険なビーナス」を最後まで見てしまった。 東野圭吾原作作品に吉高由里子さんがキャスティングされていたところからして、このドラマの大きな仕掛けだったのだ。 それから、冒頭…

まあ、理解を求めているわけじゃないんですけどね、自分のために一応しておきますよ宣言

どうもこんにちは。 毎回「どうもこんにちは」から始めていて、この一行目はいつもすんなり打てるのに、エンターキーを二回押して、改行してから先が進まない。書きたいこと、考えていることは確かにあるのに、なんて一言で始めればいいのだろうか、考え出し…