本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弥蜜搨菜

どうもこんにちは。 こっちに越してきて、いよいよ初めての夏。 この間なんて暑すぎて、仕事帰りに海辺をチャリで走ってたら、どうしようもなくなっちゃって、そのまま海に飛び込んじゃった。 びしょびしょのまま、自転車押して我が家に帰宅。シャワー浴びな…

どうもこんにちは。 結構間が空いてしまいました… その間、梅雨はあけるし、豪雨に見舞われるところはあるし、白鵬は記録打ち立てるわ、なんか時は進んでますね。私はついていけてるかしら。 まぁ、どうということもない日々が過ぎていて、私は何をしてるの…

『往復書簡 初恋と不倫』

どうもこんにちは。 連日暑い日が続きますね。 こう暑いとコーラが美味しいのよ。 夏最高ね。ありがてぇやな。 今日は昨日読み終わった坂元裕二さんの『往復書簡 初恋と不倫』の読了ノートから。 坂元裕二さんは私が今更説明するまでもない、人気脚本家さん…

爆笑問題太田は三谷幸喜が大嫌い

どうもこんちは。 暑い日が続きますね。 お嫌ですか?私は寒い日よりはマシです。暑い方がまだ活力が湧いて来ます。 最近、私は、今どこにいてどこに向かうのか、なんてことを考えます。 私は大学の芸術学科を2年で中退しました。理由は私が学びたいと思って…

お子ちゃまが大人な話を

どうもこんにちは。 なんだ、あの前のタイトルも中身もない記事は。あんなの書いた覚えないぞ。というか、そりゃ、まあ書いてないんだけどね。投稿した覚えはないぞ。 ちょっと前、友人に呼ばれてご飯を食べてたら、いきなりの不倫カミングアウト。 びっくり…

『1990年、何もないと思っていた私にハガキがあった』

どうもこんにちは。 今日は読後ノートです。 あ、読後ノートとは私の造語で、感想と批評の中間のものを言います。 感想っていうと、いかにも読書感想文って感じがして、考察とかちょっとした反駁とかが言えない。かと言って、私みたいなズブの素人が偉そうに…

23歳のカラオケ事情〜私の場合〜

どうもこんにちは。 昨夜は深夜から朝まで高校時代の友人とカラオケ。その時間、実に6時間。 意外と歌う曲あるもんね。終了30分前に歌ってない曲があれもいこれも歌いきれてないことが悔やまれるほど。 私が歌うのは、サザン、昭和歌謡曲、70、80年代アイド…