本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

年頭言 2023

 

どうもこんばんは。

そして、明けましておめでとうございます。

 

昨年、私のことをお世話したな、という人におかれましてはお世話になりました、今年もお世話になります。

また、お世話してないな、という方におかれましては、お世話になりませんでしたが、今年はお世話になります。

 

さて、去年の振り返りが4月までしか終わっていないのに年が明けてしまったので、仕方がない。振り返るよりも先に今年のことを考えます。

 

今年は29歳になりますので、何か一つやりきっておきたい、なんてことを思っています。

別に30歳になったからと言って、何か出来なくやるわけではないけど、20代で何もやりきらなかった人間が、その先の30代でやりきれるのか、というとそうも行かないような気がするのだ。

だから、この先でやりきるため、というよりは、この先でもやりきれるかもしれないために何かをやりきる。

 

具体的に、

○文章を書いて行くこと

○ドイツ語の習得

○経済管理(貯金)

○最近増えてきた体重をもとに戻す

 そのための運動習慣

○自家焙煎珈琲のネットショップの立ち上げ

○積極的にインプットして、面倒ごとに関わっていく

 

こんなところをやりきっていきたい。

手広く始めることは得意なので、そこそこまでものにするのも出来るのだけど、やりきれないことが多い。

今年はやりきれる年にしたい。

 

ひとまず、元日のうちにこのこの記事を書ききれたので、最初のやりきりとしよう。

 

では、こりゃまた失礼いたしました。

本年もこんな駄文にお付き合いのほど、願っておきます。