本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

 

どうもこんにちは。

 

結構間が空いてしまいました…

その間、梅雨はあけるし、豪雨に見舞われるところはあるし、白鵬は記録打ち立てるわ、なんか時は進んでますね。私はついていけてるかしら。

 

まぁ、どうということもない日々が過ぎていて、私は何をしてるのかしらってつくづく思う毎日。

週に5日程度朝から江ノ島の飲食で生活費を稼いで、月火水はそのあとチェーンの牛丼屋で小遣い稼ぎ。

その他の日は、近所のジャズバーにシフトがあってもなくても入り浸り。

飲めないお酒を飲みつつ、時たまドラム叩いて、ラテン楽器を叩いて、常連さんにご馳走になったり、大人な会話に首を突っ込んだり。

 

本当にみんないい人たちだから、ジャズ理論でも、ドラムでも曲のことでも聞けば何でも教えてくれるし、最近では常連さんだけの楽しいお酒の席にも呼んでもらえるし、お店の後に美味しいラーメンを奢ってもらえることもしばしば。

 

だから、すごい楽しい時間を過ごさせてもらってはいるんです。

でもね、そこに生産性というか、意義というか、今後の指針というか、何にもない。

 

今は、なんとか生きているけど、これから先どうやって生きていこうか。

考えようと思ってもなんか途中で嫌になっちゃう。お先が真っ暗すぎるんだもの。何も見えないんだもの。

 

時たまこんな内容を更新してますね。

読まされる身にもなってみろよって感じですよね。

ごめんなさい。でも、私が自由なことを書き起こして言語化するのを目的にしてるもんで、その辺の内容が皆さんの趣味と合致するかの当たり外れは、大目にみてください。

 

考えていることを言語化しないと靄がかかって見えないところに目を向けようとしないからね。

 

今は私なんかを受け入れてくれるジャズバーみたいなことをしたいな、自分のお店を持ちたいな。

とか漠然と思っていたりもする。

でも、その前にジャムセッション日本一周の旅とか楽しそうだなとも思う。

もっとドラムを練習をして、格好なんかもつけちゃって、各地を旅しながら、一見のお店のセッションに参加して、色んな人と演奏して、色んなお店をみて、それから自分のお店を持ちたいななんて漠然としたものがあったりする。

 

まぁ、まだ遊んでたいという生温さの表れなのかもしれないよね。

まだ本当にぼんやりで具体的に考えてみたこともないんだけどね。

 

今度、高校の頃の面白い友達と会うんで、少し飲み明かして話してみようかな…

話したら見えてくることもあるかしら。

こうやって一人で文章にするよりも効果があるもんかな。

 

ちなみにこいつが馬鹿に面白い生き方をしてる奴で、今度ぜひ更新しますね。

 

では、こりゃまた失礼いたしました。