なんてたってジョニー

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手に

脱走したいが世界中がこうじゃ、どうにも仕方ないから明日の夕飯を考える

 

どうもこんにちは。

 

どうも毎日毎日入る情報が全てオリンピックで嫌になる。

この風潮、すごく気色悪い。この時期になるといっぺんにオリンピック以外のことを受け付けない雰囲気世間をまとう。私のような人間はどこにいても嫌になる。

 

ーーじゃあ、どこが嫌いなのさ?

 

これは一番困る質問だ。なんせ答えがない。

答えがないのに嫌いだから自分でもどうしようもない。

でも、きらいなことだけはどうにも確かだ。

 

誰それがメダルを取ったとか、誰それが惜しくも入賞せずとか。

なんだかどんな結果でも話を綺麗事にしようという風潮。そんな節をみんな違和感なく受け入れているのだろうか。

大会直前まで故障して選手が好成績を残せば、そら、野放しに褒めて、きっと成績が芳しくなければそれはそれで、何かという理由でもっていい話にされたんだろう。

私は気色悪くてしょうがない。

異国のオリンピックがこんななんだから2年後はどこにいればいいのだろうか。

 

そんなことを考えながらここ数日を過ごしてます。

いつまで続くんでしょうか、この大会は。とにかく早く終わって欲しい。

なんて世界を相手にした愚痴をこんなところでコソコソ言っても仕方がないんだね。

 

何だか今日は熱量のある文章が書けるような気がしないな。

だらだら続けば、読まされる方にいたたまれないですから、ここまでにしましょう。

 

明日は休みだ。よし、ちょっと手の込んだ夕飯を作ろう。

明日の晩御飯は何食べようかな。誰かの金メダルなんてしたこっちゃないね。

 

では、こりゃまた失礼いたしました。