本、映画、演劇、美術、テレビドラマにラジオといろんな文化に触れたい好奇心。 コカコーラ片手にぱーぱーお喋りしています。しばらくおつきあいのほど願ってまいります。

AM1:00-3:00

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手にラジオのような独り語り

お盆とメガネ

 

昨日届いた「ほぼ日手帳」の使い勝手やデザインが良くて、何かと言うと手帳を開きたくて、書き込みたくってウキウキする。

予定が入るのが楽しいってのは、未来が決まっていく楽しみというか、その分だけちょっと先に生きたくなることだと思う。

 

 そんな手帳を最初に埋めた予定は昨日の「タイタンシネマライブ」

わざわざ海老名まで行ってよかった。めちゃくちゃ笑った。

 

毎回、爆笑問題の次に楽しみにしてるのが、大きな声でいないけど、ウエストランド

それが残念ながら、ツッコミでコンビの99.9%を占める井口さんがインフルエンザでおやすみ。そも代わりにアイデンティティやネコニスズなどコンビ数が増えたのでちょっとしたお得感。

 

まあ、今回も爆笑問題は面白かった。

まず、ゲストとして出演予定で、これまたインフルで取りやめになった片岡鶴太郎さんいじりから。「何のためにヨガやってんだよ」ってツッコミ。話題はオリンピックからキョンキョン、仮想通貨、大相撲までいつもの時事問題。

「仮想通貨で億単位を稼いだ人を『おくりびと』っていうらしいよ」

「上手くもないのにな。でもさ、おくりびとが仮想(火葬)って出てくるのは灰だけじゃん」

上手いこと言いたいだけの太田さん、最近サンジャポで見るなぁ(笑)

 

オリンピックについても。

北朝鮮からの美女軍団を「キムジョンウン48」からの「恋するテポドンクッキー」

テレビでやれるかどうかのギリギリをいくシネマライブならで。

 

エンディングでは、ゲストのアキラ100%さんのお盆を奪う太田さん。舞台に出てこれないで袖から顔だけを出して叫ぶアキラ100%さん。そのお盆をベコベコに。

「今、生産してないでストックないんだぞ」って田中さん、そこじゃなくね(笑)

f:id:sascoca:20180210233251j:image

 

なんか既視感。

あ、TBSラジオのイベントで南キャンの山ちゃんのメガネを客席に投げて、真っ二つに。

太田さん、あの時みたいにセンスの悪いお盆を送るってボケで困惑させないかな…

f:id:sascoca:20180210233143j:image

 

なんかどうやって締めていいかわからんから、ウエストランドのぶちラジを貼っつけて強制終了。

ぶちラジを貼り付けた強制終了、あとで手帳に書いておこう。

爆笑問題 太田さん乱入!ウエストランドのぶちラジ!2017.7.27 - YouTube

 

では、こりゃまた失礼いたしました。