なんてたってジョニー

茅ヶ崎のゆとりがコカコーラ片手に

寝て起きて寝て起きて、どうなるでしょね

 

どうもこんばんは。

 

今日はなんと無駄な休日を過ごしてしまったことか、とこの時間になっていろいろ思う。

まぁ、休日の度に予定があって、どこぞに出掛けて、なんてそんな充実した休日はSNSの中だけの話であって現実にはあるわきゃない。

それにしても、今日はずっと寝てたな。

 

昨夜、高校の後輩と3時近くまで電話して、と言っても酔った私が一方的に話していただけのような気もするけど、いかんせんへべのれけの中での電話で覚えてない。

起床が11時半。

アプリで「ゴットタン」と「勇者ああああ」を見ながら、一斤まるまる残ったまま賞味期限を迎えようとしている食パンを弔うために、3枚分のフレンチトーストを作って、こんな時にバニラエッセンスとかあったらいいなぁ、なんて考えて食して、いつの間にか寝てた。

起床(2度目)が17時。

18時からバイトだ。

ああ、無駄に過ごしたなと思いながら、夕飯用にナスとキャベツとピーマンとひき肉を味噌で炒めておいて、シャワー浴びてバイトへ。

先月から初めた居酒屋のキッチン。

まだシフトの人数に含まれていないから、気楽にできる。

22時でさっと上がって帰宅。

で、風呂にお湯を入れつつ、夕飯を食べて、今に至る。

 

ちょいと前から、時間を有効に使うために、一週間分のto do リストを製作することに。

今日は、トランペットの練習に、コンロ周りの掃除をする予定だったのに、結局何もやらずじまい。

長さんも嘆くね、ダメだこりゃ。

 

来週から、もうちょいとしっかりしよう。

とりあえず、明日からチャリ通勤。

江ノ島まで40分。行けるだろうね。頑張ろう。

 

それから、トランペットもちょっと本腰入れよう。

欲をいえば、ドラムも練習したい。毎日スティックだけでも握ろう。 

 

こんな日々を送っていてどんな将来が来るだろう。

最近、本当に思う。

会社勤めをしていないからかな。

不安とは違うけど、たまに思うとゾッとする。

 

ジャズバーの常連さんに前に言われた。

「あんたはきっと人に好かれる星の元に生まれてきたんだね。分かるよ。そんな気がするもん。大丈夫、今何やっててもなんかの糧になるから。」

 

きっと今一番言われたい言葉だ。

 

この人のライブが21日にある。

出演を依頼されてるので、張り切ろう。

 

では、こりゃまた失礼いたしました。